SSブログ

また駅が変わった [雑記]

今日は遠くまでお出かけ。快特に乗れてスイスイ品川につくとJR線。

いつもの渋谷方面2番線が緑の枠で封鎖!エッ!先月来た時はここから乗った・・・のに。

看板があったので近づいてみると3番線に移動しました、だって。階段をだいぶ降りてから昇って戻り隣のホームへ、それもすぐには階段がなかった。じゃあ今まで3番線にあった京浜東北線はどこに行ったのかな?確かめてこなかった。

12-17yamanotesenn.JPG

目的地に到着、お茶を買う、最初の自販機は背が高くて目的のボタンが押せそうにない、角地だったのでどんどん進んで曲がったら届きそうな自販機があった。130円の麦茶を買ったら何か楽しそうな音が鳴って数字が「777」って出て金額ボタンが一斉に赤くついた。なんだ?・・そうか!当たったんだ。理解するまでチョット間があった。だって、自販機で当たるなんて10年以上前だったなあ。だから少し高いやつを頂こうと170円のソルティライチを選びました~。貧乏人のすることだなって言われそう。

12-17atari.JPG

今日の戦利品。

今日はいい日だったのか悪かったのか?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みどりのかぜ

終わりよければすべてよしですね。

品川駅、同じ方向に行く山手線と京浜東北線が同じホームで乗り換えできるようにするとか。
まだまだ時間がかかりそうだけれど。
by みどりのかぜ (2021-12-18 08:19) 

おこ

なるほどね!そしたら2番線に京浜東北線が来るのね。
便利かも!
情報ありがとう!
by おこ (2021-12-18 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。