SSブログ

庭の花ー1 [花]

我が家の花が沢山咲き始めました。

まずはモッコウバラ。一本の木からツルが伸びてこんもりとちょっとした山。

これも今年で終わりにしようかな。花が終わるとシュートが伸びて隣の家の庭まで侵入するから疎まれているようなので伸びるシュートをいちいち切らなければならないし、もう高枝切りばさみを持つのもつらくなってきた。

4-16モッコウバラ.JPG

今年で見納めかな。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みどりのかぜ

モッコウバラ、どんどん大きくなって、花をたくさんつけて、見ているのは楽しいけれど。
昔、勤めていた幼稚園に植えて、垣根に這わせていました。今、506150どうなっているかな?
by みどりのかぜ (2024-04-17 05:54) 

oko

そう!こんなにきれいに咲いてくれると迷っちゃうんだ。
by oko (2024-04-18 23:33) 

みどりのかぜ

この前のコメント、変なところに認証コードが入ってしまいました。
ごめんなさい。
最近、おかしな変換をみのがしたり、やっぱり、老化が進行中。
by みどりのかぜ (2024-04-19 07:32) 

oko

私も!
今日も曲名が消えて「rr」こんなになっちゃってみんなに送ってから気が付いて「修正してください」って再度メールしたよ。無駄な時間ばかり…
by oko (2024-04-20 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。