SSブログ

初!月島もんじゃ

今日のフォークダンスの例会会場は月島駅のそば!ならば「もんじゃ」食べたい。行きたいと言った人が家に断ってこなかったからと辞退し私は先輩と二人きり。その先輩はこの地域は詳しい。イザ!もんじゃ屋さんへ。

ところがオドロキ!もんじゃ屋さんが軒を連ねている通りで発見!

テレビで見たことのある大きな亀さんに子供が乗っていた。残念、カメラを用意しているうちに子供は降りてしまった。名前はボンちゃん、お盆の時に生まれたそうで最初は背中に載っている人形くらいだったとか。王冠のお帽子をかぶっておしゃれ。

11亀ー2.JPG

今は27歳、大きい!正面からも撮ってみた。キャベツを食べてこんなに育ったんだって!付いて歩いていたら途中で道を左折してしまった。家への帰り道を知っているんだってさ。

11亀 ボンちゃん.JPG

さて、たくさんあるもんじゃ屋さん、時間が早いので準備中が多かった。そのなかから営業中でもお客さんが一人もいない店に入店。

注文は「ミックスもんじゃ」と「餅めんたいもんじゃ」。

11monnjya-2.JPG

お店の人に作ってもらった。

11monnjya-5.JPG11monnjya-4.JPG

イザ食す!

11monnjya-3.JPG美味しかったよ!また、来週も行くかも。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

みどりのかぜ

「もんじゃ」って聞いたことはあってもなかなか行く機会がないです。私は昔1回だけ行ったことがありました。
大きな亀さん、びっくり。街の中を歩いているのね。
by みどりのかぜ (2023-11-07 06:44) 

さっこ

大きな亀さんですね、大きな池があるお宅なのかな。

もんじゃは昔、皆で行ったことがありましたね。

by さっこ (2023-11-08 14:20) 

oko

もんじゃ、美味しかったよ。
本場の味!
by oko (2023-11-08 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。