SSブログ

梅が咲いてた [花]

久しぶりに午後散歩に出た。

忙しい日々を過ごしていたのでつい先日、初日の出を見に行ったと思っていたのに

図書館通りで紅梅が咲いていた。

日当たりの良いところで数本だけ咲いていたけどこれからは続々と咲くのだろうな!

24-1-23梅の花.JPG

そろそろ河津桜の時期になるし春に向かってGO!


nice!(0)  コメント(2) 

初日の出

皆様、明けましておめでとうございます。

今年は寝坊しちゃいけないと思い目覚ましをセットして日の出時刻に間に合いました。

今年は羽田空港の方に向かって道ができているので進んでいくと海辺へ降りることが出来ます。

チビの私は海面すれすれの一番前を陣取って撮りました。

R61-1海から.JPG

いよいよ海面からお日様が昇ってきました。太陽からの光がこちらに向かって伸びてくるのが良い!

近くから「昇るのが早いわね~」って聞こえて来たらホントに早い!

あっという間に多摩川スカイブリッジの上に出てきた。

R61-1橋の上から.JPG

橋の上には多勢の人々。近くで見えたら違うのかな?

昨夜、2023年最後のブログを更新しました。(2023年が終わりますというタイトル)

それが今朝はあったようですが(コメントが入っているので)確かに記事管理にも残っているのですが・・・今、行方不明です。私だけが見ることが出来ないのかも?(おいしいケーキの写真が載ってます)

見ることが出来る人はご一報ください。

***この記事が表示されたらついてきました。お騒がせしました。***


nice!(0)  コメント(5) 

2023年が終わります

何年振りかでNHK紅白歌合戦を見た。今、終わったところ。

出演者の大半は知らない人、知らない歌、それに外国の人。

世の中に置いてけぼりになっちゃった。

撮りためていたビデオを見るはずだったのに・・・なんで紅白見ちゃったんだろう。

今年もいろんなことがあった。私の行動のトップは踊りと医者通いだったな。

年々身体が動かなくなって踊れなくなったら医者通いだけになるのかな。

そしたら庭いじりでもしよう!

12-28ケーキ.JPG

恒例の娘の誕生日、娘夫婦で我が家に来る、年一回の行事。

大森の隠れ家的なケーキ屋さんのだって。相当高いらしい、血糖値を一応頭で思い浮かべたけど食べちゃった。そして大トロといくらのしょうゆ漬け。旦那さんがご機嫌で築地の場外まで買いに行ってくれたようなので喜んで食し、血糖値は思わないことにした。お医者には内緒!

娘の誕生日が終わると今年の行事は終わる。

nice!(0)  コメント(2)