SSブログ

明るくなったヨ [雑記]

とうとう背の高いキヌチャンが例会に来てくれた。パソコンの使い方の勉強をする前に高いところから蛍光灯を外す事にチャレンジ。ところが外れない、同じマンションに会員の方がおられるので彼も背の高い人。SOSを出してきてもらった、そして外してもらった。その後、二人の意見は電気屋さんからLEDに変えてもらったほうが良いということになり・・・結果、マンションの前の町の電気屋さんに駆け込み、連休前で在庫一個ありでLEDに取り換えてもらった。リモコン一つで明るさや色など変えられる優れもの。ものすごく明るくなった。

残りの部屋を見てもらって見積もりをお願いした。連休が明けたら我が家は家じゅう明るくなります。白い壁だった部屋のヤニ汚れの色が目立つだろうな。

nice!(0)  コメント(3) 

真っ暗

最近、いつもいる部屋の電灯がやけに暗いと思っていた。

昨日来ていた娘が帰ってしばらくしたら急に電気が消えた。夕方だ、暗い!

ほかの電気はついているのでこの部屋の電灯だけだ。壁のスイッチではなく傘についている紐を引いたら豆電球のみ点いた。そうか!最近暗いと感じていたのはすでに蛍光灯が1本は切れていたのだ。そしてまた2本目が切れた。

背の高い人が来るのを暗い中じっと待って居よう・・・わたしゃもすこしせがほしい~~

nice!(0)  コメント(3) 

最後の桜かな [花]

毎年、楽しみにしている御衣黄桜。

5日前、期待して見に行ったら咲いていた。

4-9御衣黄桜.JPG

大風で木が折れてから植え替えられて数年、大きくなった。

4-9御衣黄桜とソメイヨシノ.JPG

まだソメイヨシノが残っていたので一緒に。

良いお天気だったな。

ここのところ忙しくてUPが遅くなってしまったのでもう花は終わったかも。



nice!(0)  コメント(2)