SSブログ

河津桜の1週間 [花]

多摩川の船溜まりのそば

毎年、河津桜がよく咲く

先週はまだ早いかな?~と思いながら散歩のコースを変えて見に行ったのがこれ!

2-13河津桜1.JPG

まだまだでした。

一週間後の今日

2-20河津桜2.JPG

つぼみはまだたくさんあったけど満開?かと思うほど3本の木が全部ピンク色に覆われていた。

空は青いし、しばらくこの花の下で二人でのんびりしてました。

ワインでも片手に[バー]が良かったかな~

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みどりのか

六郷水門の近くにも咲いています。
最近気がつきました。
by みどりのか (2024-02-21 07:33) 

oko

知ってる・知ってる!
短期間だけど楽しみだよねー
それと、これからの話なんだけど東邦医大通りにソメイヨシノより先に咲く花があるんだよ。名前が聖と光が付いた名前だったような~
5年もたったら名前忘れちゃった。ちょっとした並木だよ。
今後、整骨院に行く時に咲く時期を聞いてくるよ。
by oko (2024-02-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。