SSブログ

久しぶりに良いお天気 [花]

週一回の多摩川散歩。

今日は全国的に晴れたのだそうで気持ちよくゆっくり散歩。

先ずは待ち合わせ場所までの途中2月にはきれいに咲いていた梅の木には、かわいい実が成っていた。これって白梅の方か紅梅の方か、この木どっちの花が咲いていたんだろう?

梅の実.JPG


さて、多摩川に出るにはバス通りを横切らなければならないが、信号で止まっているバスがいっこうに動こうとしない。その先の国道にでる信号が詰まっているようだ、がバスのお客さんは退屈しないだろう。桜の木の横に止まっているのだからずっとお花見だ。

バスで花見.JPG


さて、多摩川に出ましたよ。良いお天気でさわやか!土手際にびっしりと桜の木、一週間前には全然咲く気配もなかったのに一気に咲いたんだね。

多摩川桜1.JPG


散歩の帰りは疲れるのでバスで帰る、何のための運動だ?

この路線のバスは当然のように10分は遅れてくる。バス待ちの間に見つけた「御衣黄桜」近くの中学の庭で咲いていた、例年はソメイヨシノが咲き終わってから開花なのに今年は待ってられなかったのかな?同時に咲いていた。

御衣黄桜.JPG


一気に春になったけど我が家の庭も春の花咲いてるヨ、今度ね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みどりのかぜ

一気に春ですね。
桜の名所はどこもすごく混んでいるので、地元でお花見をするのがいいですね。
by みどりのかぜ (2024-04-11 09:17) 

おこ

そうだよね。近所にもたくさんあるから。
by おこ (2024-04-11 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。