SSブログ

京急です。 [雑記]

ここのところ毎日のように娘のところへ引っ越し準備手伝いに出かけている。定期券が必要なくらい。

しょっちゅう電車に乗るものだからこんな京急の電車に巡り合うこともある。

数年前に京急と西武電鉄が何かの記念にお互いの電車の色を交換して走らせているとニュースでやっていた。理由は忘れたけれどたまにお目にかかる。

西武線では赤い電車が時々走っているのでしょうね。

BRG西武線と交換.JPG

よく見えないけど青砥行きかな?


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

みどりのかぜ

私も京急で通勤していたので、たまに見かけました。青い車両も走っています。

この前お知らせした品川駅の工事。私が聞いていたのと少し違っていました。
1番線は東京方面の山手線専用。混雑緩和のため2番線は使用しない。
3番線は渋谷方面山手線、4番線は大宮方面京浜東北線、ここは乗り換えを便利にするため。
5番線が大船方面京浜東北線。
ということらしいです。ネットの情報なので、よくわからないけれど。
by みどりのかぜ (2022-02-19 08:56) 

さっこ

京急線は赤い電車だけかと思ってとわ。
by さっこ (2022-02-19 15:01) 

おこ

みどりのかぜさん
品川駅情報ありがとう!最近コロナが増えてきたのでRDの例会が中止ばかりで品川駅まで行くことがなくなっていました。来週、中止にならなければ行くんだけど又間違うところでした。

さっこちゃん
初めて見たらびっくりだよね。今月いっぱいは引っ越し手伝いを頑張らなければならないので散歩が遠のいてしまいます。
by おこ (2022-02-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。