SSブログ

お祭り

ずっと中止になっていたお祭りが少し小さめの規模でやったらしい。

暑くて、日曜日で、何にもする気がおきないでダラダラ。

そこへ、笛・太鼓・お囃子が聞こえてきた。お祭りやってるんだ~ やっぱりワクワクする。

少し躊躇してから部屋着をエプロンでかくして、カメラを持とうかスマホでいいか?悩んでスマホをポケットに表に出てみた。

もう目の前を通り過ぎる!と思ったら行列の半分が踏切を渡り、残りが踏切があくのを待っていた。

よく見るとおみこしも静かについている。寂しいお祭りだったけどまぁ仕方ないか。こんなご時世だものね。

いつもだったら踏切の手前でおみこしを派手にもむのに。

スマホで写真撮ったけど電柱の隙間からになっちゃった。だって~マスクしないで出ちゃって敷地から出るのをためらった。なんと情けない。

7-31祭り山車.JPG

おみこしも撮ったはずなのに写ってない。やっぱりマスク無しで動揺したな。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

みどりのかぜ

お祭り、やったのですね。
今年は花火も少しずつ実施のニュースが聞こえてきたのに、またすごい感染。出かけるのも迷います。
by みどりのかぜ (2022-08-01 13:58) 

さっこ

お祭りあったのですね。お神輿、撮れなくて残念でしたね。



by さっこ (2022-08-01 14:12) 

おこ

ところがです!
今日になったらお神輿の写真が出てきたのですよ。
世界の七不思議?いや、私の頭が不思議~
by おこ (2022-08-01 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。