SSブログ

月下美人咲きました [花]

今年も月下美人が咲きました。

それがたった1輪。

10年以上前に頂いた葉っぱを1本、挿し木をして育ててきたけど、はじめのうちは一本の木から一度に数輪咲いて見事だったのに、年々花が少なくなっている。大体は年に二度咲いていたから今年もまだ咲く可能性はある。

が、しかし花も小さいし数も少ないし・・・あんただけ栄養とってんじゃないよ!って思ってるだろうね。

今年は植え替えて肥料たっぷりお礼肥えをしてやろう!


8-3gekkabijin.JPG

つぼみが生まれたときはほんとに小さいもの。これは咲く気配がしてきたとき。

8-3gekkabijinhana.JPG

咲くのは夜だから毎年部屋の中にいれて観賞している。

咲き始めると部屋中が良い香りに包まれるのだけれど今年はにおいがしない。

やっぱり栄養不足だね。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

さっこ

すごく綺麗!以前、咲く瞬間を見させて頂いた事がありましたね
感激でした。
by さっこ (2022-08-07 14:24) 

おこ

寂しい一輪ですが何とか咲きました。いつの間にかそんな時期。
by おこ (2022-08-07 21:50) 

みどりのかぜ

一輪でも咲いてよかったですね。
そういえば、うちのベランダの花も、肥料やっていなかったな。
by みどりのかぜ (2022-08-08 05:51) 

oko

私なんか自分だけ栄養摂っちゃって…

by oko (2022-08-08 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。