SSブログ

鳥さんたち [雑記]

もう11月に突入。

多摩川は鳥さんたちが少ない。

サギの仲間かな?白い、姿の良い鳥さんがす~と飛んできて水辺ではなく草原に長い首を突っ込んで餌を探していた。水辺だけじゃないんだね、

コサギ.JPG


でも気を付けて!あなたも猫に狙われているヨ。

猫と鳥.JPG


今朝は8時過ぎ、駅の広場で鳩さんが同一方向を向いてお日様に今日もよろしくってお願いしていました。

鳩.JPG

1ダースいたんだけど全員動かずにいて面白かったです。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みどりのかぜ

多摩川には秋から冬にかけてユリカモメがたくさんきていたのですが、最近少ないように思います。
どこか違う場所を見つけたのかもしれません。
by みどりのかぜ (2022-11-03 23:11) 

oko

きっと食パンを与えるおじさんが移動したのだね。
by oko (2022-11-05 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。