SSブログ

雨があがったら [花]

ビックリするほど雨が降り続いたあと晴れ!

庭ではぐみの木に大きな鳥さんがいたので追っ払って自分の分を収穫。

鳥さんがいたのだから渋くはないだろうと食べてみた。うん!少し甘い。

残りは鳥さんにあげよう。どうせ今年は実が少なかった。

6-4gumi.JPG


毎年この時期にはクジャクサボテンが咲く。

葉っぱを頂いて挿し木してもう20年くらいは経つ、老年で咲く花の数が少ない。

咲いたものとつぼみと向こうに別の鉢のが小さく見える。あれはそのまま大きくならないようだ。

6-4kujyaku.JPG

新しい土を買って再生してあげなくては・・・



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みどりのかぜ

くみもクジャクサボテンもいいですね。
我が家のベランダは朝顔がつるを伸ばし始めて、洗濯物と場所を取り合っています。
by みどりのかぜ (2023-06-05 19:01) 

おこ

植物のほうが強いかもね。
by おこ (2023-06-05 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。