SSブログ

散歩で見つけたもの

道を歩きながらいつもキョロキョロしている。だからよく転ぶ。それは今回は関係ないのだけれど・・・

JRの線路にまたがる跨線橋のそば、坂道になっていてマンションの玄関は下のほうにある。そこの土手になっているところで貧弱な萩みたいな植物を見つけた。萩の割には花が少ししか咲いていない。豆のような実が付いている。今はスマホで写真を撮る感じで簡単に名前を調べることができる。「アレチヌスビトハギ」だって!

10アレチヌスビトハギ.JPG10テンニンギク.JPG

防災公園は今はあまり花が咲いていない。上の写真はテンニンギク『天人菊』どぎつい色。

多摩川の河口付近は工事が進んで散歩道ができている。そのまま進んでいくと空港に入れるようだ。来年のお正月は寝坊しなければ初日の出を撮るにはいい場所かも。空港の駐機場がすぐそこに見えて飛行機は真上を飛んでいく。

10飛行場.JPG

10飛行機.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みどりのかぜ

涼しくなって歩くのも楽しい季節ですね。
羽田への道、今年のお正月に歩きました。
羽田に行く途中やスカイブリッジの上が朝日が見えるスポットになっていて、人がたくさんいました。
来年は歩きましょうね。
by みどりのかぜ (2023-10-15 07:54) 

おこ

寝坊しなければね・・・トホホ・・・
by おこ (2023-10-15 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。